すべての駆け出しYouTuberを応援するサイト

YouTube Studio ライブ配信の方法まとめ【19/6最新】

 YouTubeでライブ配信を始めたいという人に向けて一番最初の設定方法を順序ごとに解説します。

 YouTube Studioになってからの詳しいやり方を紹介しているサイトがまだなかったので、画像付きでわかりやすくまとめました。

 一緒に手順通りに進めればすぐにでも細部配信ができるようになります。

ライブ配信の前に

 まずはホーム画面の右上のアップロードボタンからライブ配信画面に移ります。

 [ライブ配信を開始]をクリックします。

 チャンネルのStudioページからだと左側のタブからも[ライブ配信画面]のボタンが表示されます。

 アカウントが安全なものか認証してもらわなければいけません。電話番号を入力して送信します。

 次に、スマホに送られてきた確認コードを入力します。(ちょっと編集ミスりました)

 これで確認が完了です!

 と思ったら、有効になるまでに24時間程度待つ必要があったので待ちます。

 そして日が変わり、画面が変わりました![新しいライブ配信]ボタンが表示され、配信を開始できます。

 クリックすると、マイクとカメラのアクセスを求めてくるので許可します。

 ウェブカメラで映し出されます。配信動画のタイトルと設定をします。

 これでライブ配信状態になりました!下の[ライブ配信を終了]をクリックすると終わります。

 最後に結果が数字でいろいろと表示されるみたいですね。

[完了]をクリックすることで終了できます。

Pocket

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。